2008年3月27日

レミーのラタトゥイユが

予想以上に美味しかった。

某料理研究家が出ていたPRを見て、なんだか敬遠していたタイトルだったのだが、レンタル屋さんでふと手にとってみてよかった。

驚いたのはPIXERのCGアニメーション技術の進歩。
リアルに表現するべきところは、実写と見紛うばかりのクオリティ!
その舞台の上で、アニメらしいキャラクターがきびきび動き回るのがとても爽快。
ストーリーは、「ネズミが料理上手」というシンプルな楽しい仕掛けと、結構大人向けなしっかりしたメッセージも織り交ぜてあって巧妙。
あとは、エンドロールの演出が見たことない感じで、めちゃ可愛くて最後まで思わず見ちゃったのも良かったなぁ。

新作「WALL・E」が楽しみになってキタ!


フルハイビジョンが見れるなら、ブルーレイで見るとさらにいいかもなぁ・・・。

レミーのおいしいレストラン (Blu-ray Disc)
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2007/12/05)
売り上げランキング: 1564
おすすめ度の平均: 4.5
5 気持ちのいい涙が少しこぼれる感じで、実に心温まる名作
5 心温まる
3 ネズミじゃなかったら…5


.

0 件のコメント: