2008年3月5日

東京駅GranStaと、えいくんへの初おみや

先週末、妻とえいくんが待つ鹿島へバス移動するときに、おみやげを探しに東京駅の新しいショッピングモールへ行ってみておどろいた。

GranSta
 

めちゃめちゃにぎわってました。JR内よりも、かも。
そしてきれいでオシャレ。丸ビルや、新丸ビルのトーンがそのまま駅地下にもつながってる印象で、東京駅近辺がひとつのトーンで統一された感じがステキでした。海外からの旅行者には印象良いでしょうね。

さてさて、何にしようか一周してみて、かりんとうとか、「BUZZSEARCH」っていう、ネット用語みたいなケーキ屋は、えらい並んでたのでパスして、僕が気になったのは「かまわぬ」のまめぐい屋さん。

ハンカチよりも小さめにカットされたてぬぐいと、さまざまな日本のお菓子を、それぞれ大量の品揃えの中から好きなものを選んで組み合わせて、レジで包んでもらう商品。

ここもすごい人込みだったけど、押し合いながら、妻と、妻のご両親と、えいくんをそれぞれイメージしたマイまめぐいを4つ作って鹿島へ。

えいくんは、喜んでくれた?のか?w



食べてる・・・。

0 件のコメント: