2008年3月7日

サムライ流、整理整頓術

去年の暮れくらいに読みました。

要するに、クライアントの悩みを整理する前に、自分のデスクくらい整理しておけということかと。

そりゃそうかもと、ものすごく簡単に影響されて、実践。

以前はイベントのフライヤーだの、雑誌だのを貼ったり並べたりしてたけど、本当になんにも無くしてしまったら、集中力がめちゃ上がった実感があります。

そもそもネットのお仕事をしていて、紙物の制作物が少ないのも、簡単にスタイルをシフトできた要因かも。

今ではとなりの席の人の荷物が僕のデスクにはみ出てくるのが日常に。

ってそれはどうなのw

この本一冊だけ、デスクに置いて帰ってみるか・・・

佐藤可士和の超整理術
佐藤 可士和
日本経済新聞出版社 (2007/09/15)
売り上げランキング: 421
おすすめ度の平均: 3.5
5 アウトプットを仕事としている人、そういった仕事につきたい人、必読。速度というキーワードで仕事を見直すチャンス。
5 アイディアを考える前にすべき準備運動
5 評価がかなり分かれていますが・・・

.

0 件のコメント: