2008年5月15日

Intel iMac がやってきた

先日のアップデートの発表を知り、納得の価格と内容だったので、ついに購入。

最初期のiMacボンダイブルー以来のiMac。あれから10年、か。

当時のスペックは・・・

Mac OS 9
PowerPC G3 233MHz(CPU)
66MHz(クロック周波数)
32MB(メモリ)
4GB(HDD)
CD-ROMドライブ×1基(ディスクドライブ)
15インチ(モニタ)

だったみたい。ハードディスクがiPod並だ・・・。
もちろん無線なんてなかった。

デザインはこれ。



今見てもかわいい。

さて、今回のIntel Macのスペックは・・・

2.66GHZ INTEL CORE 2 DUO
4GB 800MHZ DDR2 SDRAM - 2x2GB
500GB SERIAL ATA DRIVE
APPLE WIRELESSS MIGHTY MOUSE
WL KYBD(US) & USER'S GUIDE-JA
COUNTRY KIT,IMAC 20-JPN

これ以上、何を望もうか。

主に、iTunesと息子の映像編集、画像保存に使う予定。
バックアップもTimemachineでしっかりと。

ここ数日使用した感想としては、動きがさくさくしすぎなのと、ガジェットとして美しすぎるために思わず長居しちゃうのとに驚いてるところ。

機能も美しさも手を抜かずに突き詰める姿勢に、みんなやられちゃうんだなぁ。

以下は開封写真。

思わず撮っちゃった。もう、普通におたくのノリ。



箱が、昔のより1/3くらいだった。



開けてみた。



キーボードとマウス、リモコンがうすーく、キレイに収まっていた。



発泡スチロールをひとつ持ち上げると、もう本体。薄い。内容物はこれで全部。



わーい。

これから数年、よろしくねと。

0 件のコメント: